HEROES SHOW!!



長編小説

『HEROSHOW』 【完結】

夢と希望に溢れ、時にシビアなポケモントレーナーの総本山「セキエイ高原」を舞台に、チャンピオンに就任したワタルが新たな四天王を揃えて繰り広げる、エンタ−テイメント・ヒーローショウ!
スポーツ感のあるポケモンバトルにビジネス、恋愛、アクションシーンなどなど……とにかく楽しいと思える要素を沢山詰め込みました。現代パロ的な内容になっておりますので予めご注意ください。
※フレームを使用しています。スマホの方はこちら

『一時休戦』

ジョウトリーグ短編オムニバス。設定はゲーム準拠のゆるいコメディです。リーグトレーナーやその関係性がお好きな方向け。

『セブンスマン』 up!

この地方の人々はトレーナーライセンスを取得すると「七番目の手持ちポケモン」を受け取ってから旅に出る。
初心者トレーナーを警護する使命を託されたそのポケモンは「セブンスマン」と呼ばれていた。
ブリーダーのナギサはこのポケモン達を育成しながら、今日も控えから頂へとかけ上がる日を夢見ている。
※オリジナル地方、オリジナルトレーナー作品になります。

短編小説

『父上、風邪をひく』

風邪をひいたキョウをアンズ(未就学児)と毒ポケモンで看病するホームコメディです。

『イン・ザ・ボトル』

ヤナギのユキメノコは決意した。真夏の月曜日の訓練にはもう耐えられない。あなたを連れて、実家に帰らせていただきます! ヤナギさんの日(8月7日)向けに書いたコメディです。

『砂の味』 → エピローグ

マサラタウンから出発したグリーンは順調に旅を続ける一方で、何度もレッドに負けていることを気にしていた。やがて敗北への恐怖が彼を支配し、その影響は相棒のカメールにも現れる。※リクエスト作品です。

『クリスマスプレゼント』

12月25日、ポケモンリーグにてコトネとシルバー決闘の時……のはずが、シルバーはワタルの慈善活動の手伝いをする羽目に。成長した少年は少しだけ父親を理解する。※サカキ出ません。

『落葉』

日常会話が少なそうな親子、トウガンとヒョウタがドライブするお話。

『夏祭り』

その背中は近くて遠い。幼い頃のアンズがキョウとセキチクシティの夏祭りに行くお話。

『ショートケーキ・メモリーズ』

センリがハルカ(3歳)を保育園に送迎するイクメン奮闘昔話。

▼ゲームの世界観でオリジナルトレーナーとポケモンが織りなすお話。

『過保護なロトム』 → おまけ

うちのロトムは口うるさくてとにかく過保護。図鑑にするには最適です。とあるロトムが図鑑になるまでを書いたホームコメディ短編。

『愛の言葉』

野次とはこの世で最も汚く、下品で、聞くに堪えない愛の言葉である。

『はじめの一匹』

十歳を過ぎた夏休み、子供達のポケモン捕獲がついに解禁。優柔不断な女の子が最初の手持ちに選んだポケモンとは?

『缶コーヒーと秋の空』

ポケモンバトルにおいて審判とはルールであり、物理的には石ころ同然の存在だ。中堅審判と新人ジムリーダーの、ちょっぴりホットな交流。

『お洒落コウモリ』

化粧は詐欺(trick)? それとも、女の喜び(treat)? メイクアップアーティストが、コンプレックスに悩むゴルバットの恋をお手伝いするハロウィンシーズンのお話。

『波乗りニューラ』

さあ相棒、ビッグウェーブに挑もうじゃないか! ムロタウンに住む少年が手持ちのニューラと共にサーフィン大会で優勝を狙うお話。

『レイングッズ・コンペティション』

中小企業の若手営業マンが社運を賭け、フレンドリィショップ主催、トレーナー向け「あまごい」対策グッズのコンペティションに挑戦。


designed by inertia
inserted by FC2 system