HEROES SHOW!!



一時休戦

ジョウトリーグの短編オムニバス。
バトルに重きを置かない、ゆるいコメディを書いていきます。設定はゲーム準拠。


『うちのネイティオ知りませんか?』 new!

ある日突然、イツキの相棒のネイティオが失踪。なかなか帰ってこないので、リーグトレーナーの協力の元、皆で探すお話です。
この話はポケモンマスターズのイツキの台詞を元ネタにしており、下記のネイティちゃんシリーズとは関係ありません。

『慰安旅行と海の神』

多忙なリーグトレーナーに一日だけ贈られたアサギシティでの慰安旅行。
しかしワタル達はクルージングの最中に密猟者と遭遇し……。※リクエスト作品。

『ネイティちゃんとポケスロン』

ことりだってポケスロンで優勝したい!
イツキの手持ちチームのモチベーターであるネイティちゃんがハートのウロコを手に入れるために、エスパー流のやり方でポケスロンに挑戦します。※「あげ鳥」の続編です。前作を読まれることをおすすめします。

『盾にして回復』

ポケモンリーグ受付直後、ワタルが発熱で倒れてしまう。四天王は挑戦者がチャンピオンにたどり着く前にあらゆる手段で治療を行い……。※リクエスト作品。

『カリンのホワイトデー』

リーグ男性陣がバレンタインにカリンからもらった義理チョコのお返しを用意するお話。華やかな彼女には十倍返しが当たり前?

『あげ鳥』

ポケモンだってトレーナーを選びたい。上昇志向の強いネイティが主と決めたイツキを成長させるべく奮闘するサクセスコメディ。※リクエスト作品。


▼web拍手の旧お礼小説。各テーマ、ショートストーリー三作です。

『出待ち』

リーグトレーナーにサインや握手を求めるなら、出待ちするしかありません。

『ロッカールーム』

リーグのロッカールームで展開するショートストーリーを三作まとめました。



← 戻る

designed by inertia
inserted by FC2 system